「色々な食材を食べる」
- 7 日前
- 読了時間: 2分



健康で元気に活動するために...
長女が中学生時の食育講習会で配布された資料ですが、将来に向けて大事なことが網羅されていて、もう10年も前のものですが、バイブル的に保存しています。
バランスの良い食事(主食・副菜・主菜・汁物・フルーツ)
→健康な心と体を作る
集中力を高める
体育や部活動での障害の予防・早期回復
体調を整える
→野菜・海藻・きのこ類を使ったおかず、フルーツ(ビタミン、ミネラル、食物繊維)
骨と筋肉を太く丈夫にする
→肉・魚・卵・豆腐や納豆などの大豆製品(成長期の中学生には不可欠)
他にも、「睡眠もトレーニングと考える」「試合、テスト、受験前日の食事」などについてマリノスの栄養士さんが教えてくださっています。
結局のところ、食事、運動、睡眠が大事ということだと思うのですが、生活の質を良くするには、子供も大人も同じ。
無理なく、できる範囲で、良いことを積み重ねていきたいです。
シトロンのお菓子は、ミネラル分が高く精製度の低い小麦粉や砂糖を使用。ビタミンEが豊富で、優れた抗酸化作用により老化防止や美肌作りに役立つアーモンドも、多くの製品に使用。生菓子にはフルーツをたっぷり使用しています。
画像のスティックパイ『アリュメット』も、栄養バランスを心がけて開発した3種類です。
選りすぐりの原材料を使っていますので、ご自身にも、プレゼントにもご好評いただいています。
今週もおつかれさまでした!
美味しいものを食べて、好きなことをして、たくさん寝る-- そうだ、日曜日のチュニジア戦⚽️のお供にも😋
Oh-バモニッポン🇯🇵




コメント