top of page

目指せ美ボディ


紫陽花シーズンが過ぎようとしています。本格的な夏に向けて、紫外線対策、暑さ対策、体調管理をしつつ、夏を楽しみたいです🏝

とはいえシミ・シワ・クマにいつもがっかり…

近視と乱視が進み、動悸も気になる…

食事とできうる対策など実践してはいますが、限界があることも実感。

無理なものは無理と割り切って、努力で維持できそうな部分だけ気にするようにしています。黒髪と筋肉量のキープに関しては食事、運動、睡眠でどこまで結果を出せるか自分の体で実験。睡眠の深さと質はAppleWatchでモニタリング。



朝起きて白湯、納豆、ヨーグルト、玄米、玄米黒酢、麻の実油、味噌汁も毎朝欠かさず。



ヨガと筋トレ(休みがち…)、抹茶で心を静めて。

パーソナルトレーナーさんに教わったメニューを自宅でも細々と続けています。



そして食べてくださる方の心の栄養となり、お腹に入って力になるお菓子を作り続けるためにも、エネルギッシュで前向きな気分でいたいです。


”源をきれいにしたならば、全てのものがきれいになる”

すごくシンプルだけど、人も自然も地球環境も全てに当てはまると思い、

メモして大切にしている言葉です。肝心なその本が見つからず、タイトルが不明。

緑の装丁のとてもきれいな本なのですが。


原材料にこだわったお菓子を取り入れつつ、体の中からきれいになって目指せ美ボディ!


Comments


bottom of page